イベント・お知らせ

  • 周辺観光

日本で唯一!大人気の鳥羽水族館で絶対見るべきポイントをご紹介

TAOYA志摩
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

鳥羽水族館
写真提供:鳥羽水族館

飼育種類数が日本一の約1,200種類となる鳥羽水族館は飼育技術の高さが有名で、12のゾーンに分けられた斬新な展示は見応え抜群!
1日中たっぷり遊べる巨大水族館です。
今回はそんな鳥羽水族館の必見ポイントをご紹介します。

鳥羽水族館_ジュゴン
写真提供:鳥羽水族館
鳥羽水族館_セイウチ
写真提供:鳥羽水族館

日本で唯一ジュゴンに会える

鳥羽水族館_ジュゴン
写真提供:鳥羽水族館

人魚伝説のモデルとして知られるジュゴンは絶滅危惧種で飼育が難しいため、飼育している水族館は世界でもなんと2館のみ!
そのうちの1館が鳥羽水族館です。丸みを帯びた大きな体でのんびり泳ぐかわいらしいジュゴン。その姿に、時間を忘れて魅入ってしまうはず♪

芸達者なアシカショー

鳥羽水族館_アシカショー
写真提供:鳥羽水族館

トレーナーさんとの息がぴったり合ったアシカショーがおすすめ!
ボールや輪っかなどを使って次々と繰り広げられるショーに感動すること間違いなしです。
ショーは1日4回・約15分なので、先にタイムスケジュールをチェックしておきましょう。

ラッコのお食事タイムも必見!

鳥羽水族館_ラッコ
写真提供:鳥羽水族館

1日に3回行われるラッコのお食事タイムは食事するだけでなく、飼育員さんとのコミュニケーションが素晴らしくて必見です。
貝や魚を上手にお腹の上に乗せて食べる姿はもん絶級のかわいさ。
愛くるしい表情や仕草を観ているとラッコのとりこになってしまうでしょう。

鳥羽水族館
所在地:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
ホテルからの所要時間:車で約25分
>> 公式サイト

見応えがあり、ゆっくりと時間をかけて回りたい水族館。
さまざまな魅力が詰まった鳥羽水族館で、思い出に残る一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ご宿泊はTAOYA志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索