よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
全室バス、トイレ付です。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェィスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、綿棒、コットン、ヘアゴム、ブラシ、髭剃り
加湿器付空気清浄機、ウォーターサーバー。
なお、アメニティ類は、寝具ご利用の人数分ご用意しております。
大浴場にシャワーキャップご用意しております。
浴衣やタオル類の用意はありますか
1階浴衣コーナーにてお好きな柄の浴衣をお選びいただけます。帯、半纏はお部屋にご用意しております。
バスタオル・タオルは大浴場にご用意がございませんので、お部屋のバスタオル・タオルをご持参くださいませ。
インターネットは利用できますか
全館Wifi完備です。インターネットコーナーはございません。
常備薬の用意はありますか
当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備いただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますが、近くにございませんのでご了承下さいませ。
コインランドリーはありますか
地下1階の大浴場横に設置してございます。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
エステはございません。マッサージは当日予約にて承ります。(客室での施術は不可)
詳しくは来館時フロントにお尋ねください。
カラオケはありますか(内容・予約)
当館にはカラオケ施設はございません。
卓球はできますか
地下1階に卓球コーナーを設置しております、無料にてお楽しみいただけます。
詳しくは来館時フロントにお尋ねください。
ゲームコーナーはありますか
ゲームコーナーはございません。
地下1階に卓球、ダーツをご用意しております。無料にてお楽しみいただけます。詳しくは来館時フロントにお尋ねください。
プールはありますか
夏季限定にて室内プールがご利用頂けます。期間についてはお問合せ下さいませ。
利用時間 10:00~21:00 (20:30最終入場)
宿泊者のみ利用可(C/I前 11:00~、C/O後 ~14:00まで利用可能)
プールの大きさ(①8m×4.3m 深さ90cm ②4.8m×4.3m 深さ80cm)
小さなプールですので、大きな浮き輪・遊具はお持ち込みできません。レンタルサービスなどはございません。
売店はありますか
地下1階に売店をご用意しております。お土産のお買い物などにご利用ください。
8:00~10:00、15:00~21:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
冷蔵庫(冷凍庫付)各部屋にご用意しております。
電子レンジ、製氷機は1階ラウンジにご用意しております。
喫煙場所はありますか
地下1階、1階に喫煙所を設けております。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは0570-031-268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
全館バリアフリーではございませんが、スタンダードタイプのお部屋は段差がございません。
大浴場は階段がございますので車椅子のままのご移動はできませんのでご了承願います。
車イスの貸し出しはありますか
無料の貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございますので、予めご了承下さい。
会議室はありますか
会議室のご用意はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
鳥羽水族館、ミキモト真珠島、志摩スペイン村、伊勢神宮などの多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
ゴルフ場は志摩市にございます。伊勢志摩カントリー(車で約20分)、賢島カントリークラブ(30分)、浜島カントリー(40分)
近くにコンビニはありますか
当館から車で20分の所にございます。
海水浴はできますか
ホテル前の鳥羽白浜海水浴場がご利用できます。ホテルのプライベートビーチではございませんのでホテルでのビーチサービスは行っておりません。
公共海水浴場につき、監視員の配置はございません。注意事項を守り遊泳ください。
ご宿泊のお客様はチェックイン前(11:00~) / チェックアウト後(~14:00)でもホテル内の更衣室、シャワー室、ロッカーをご利用いただけます。
※大浴場のご利用はチェックイン後 15:00~24:00 / 5:00~9:30となります。
※ホテルのタオルは持ち出しできません。水着、浮き輪などのレンタルは行っておりません。
近くに病院はありますか
車で15分のところに内科、整形外科、小児科がございます。
総合病院は伊勢市にございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
無料でご利用いただけます。
チェックイン前利用は11時以降、チェックアウト後は14:00までのご利用となります。
車で来る場合のルートを教えてください
伊勢自動車道から伊勢インターチェンジを直進、伊勢二見鳥羽ラインへお進みいただき、国道42号線からパールロードに入っていただきますと、パールロード沿いに当館がございます。
最寄り駅はどこですか
鳥羽駅でございます。近鉄電車、JRともにご利用頂けます。
駅からの送迎はありますか
鳥羽駅⇔ホテル間で無料送迎バスを運行しています。(事前予約制)
お席の数に限りがございますので、満席の際はご容赦くださいませ。
ご予約はお電話(ナビダイヤル:0570-031-268(9:00~21:00))にて承っております。
鳥羽駅の近鉄側改札口を出て、左にお進み頂き、1番出口の階段を降りたところがバス乗り場でございます。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックインは15時から、チェックアウトは10時まででございます。
チェックインの最終時間はありますか
レストランの営業時間の都合上19時までのご来館をお願いしております。
ご到着が19時を過ぎる場合は、ご連絡の程お願い致します。
事前に荷物を送ることはできますか
承っております。
ご送付いただきます際は、ご宿泊日とご宿泊代表者様のお名前の記載をお願い致します。
チェックアウト時間は延長できますか
申し訳ございませんが、チェックアウト時間の延長は承っておりません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
承っております。
館内の売店にてお申しつけ下さいませ。
門限はありますか
特に門限は設けておりませんが、24時以降は入り口を施錠いたしますので、それ以降にご入館の際は、インターホンにてお知らせくださいませ。
ペットの宿泊はできますか
申し訳ございませんが、ペットを連れてのご利用はお断りしております。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者お客様が全員未成年の方ですと、親権者様に 宿泊同意書 のご提出をお願いしております。 予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただけますでしょうか。 お連れ様の中に成人の方が1名様でもいらっしゃる場合、同意書は不要です。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
公式のホームページに詳細の掲載がございます。その他、ご不明な点はお電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。
モーニングコールはありますか
フロントにてお申し付けください。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
インターネット限定のプランにつきましては、お電話では承ることができません。
また、インターネットで販売されていないお部屋タイプは、お電話でのみ承っております。
カードでの支払いはできますか
一括でのお支払いのみ可能でございます。
JCB・VISA・DC・マスター・AMEX・ダイナース・ディスカバーのカードがご利用頂けます。
ギフト券は使えますか
申し訳ございませんが、ギフト券のご利用は承っておりません。
予約はいつからできますか
原則として、ご宿泊日の6か月前からご予約が可能でございます。
特定のお日にちのご予約は、予約可能時期が前後することがございます。
いいふろ会員のお客様につきましては、6か月と1日前からご予約が可能でございます。
キャンセル待ちはできますか
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
予約内容を確認したいのですが
お電話(ナビダイヤル:0570-031-268 (9:00~21:00))にてお問い合わせ下さいませ。
インターネットから頂いたご予約につきましては、ご予約頂いたホームページからもご確認いただけます。
予約内容の変更をしたいのですが
インターネットから頂いたご予約につきましては、インターネットからのご変更操作をお願いしております。
お電話でのご予約の際や、ご不明な点はお電話(ナビダイヤル:0570-031-268(9:00~21:00))にてお問い合わせ下さいませ。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
ご宿泊日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。8日前までのご連絡をお願い致します。
部屋の指定はできますか
申し訳ございませんが、お部屋のご指定は承っておりません。
インターネットからご予約頂いたお部屋タイプは、ご予約通りのお部屋でご用意いたします。
キャンセル料について教えてください
ご宿泊日の7日前から2日前までの間のキャンセルはご宿泊料金の30%、前日から当日の間のキャンセルは50%、 ご連絡のないままご宿泊がなかった場合は100%のキャンセル料金が発生いたします。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算となります。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
公式のホームページから、ケーキや花束をご注文いただけます(有料)。
予約確認メールが届かないのですが
メールアドレスのご入力の誤りや、迷惑メールとして処理されている可能性がございます。
ご予約のご確認はお電話(ナビダイヤル:0570-031-268(9:00~21:00))でも承ることが可能でございます。

お食事

食事時間について教えてください
原則といたしまして、以下のお時間内で4部制のご案内でございます。チェックインの際にご希望のお時間を順番にお伺いしております。
お日にちによって、時間に変更がある可能性がございますので、ご了承くださいませ。
夕食:17:00~21:00(ラストオーダー20:30) / 朝食:7:00~9:30(ラストオーダー9:00)
人気のメニューを教えてください
ご夕食では、海鮮パエリア・牡蠣とあおさのアヒージョ・しらすのピザ・サザエのエスカルゴ風など、約100種類のメニューを、ご朝食では、海鮮のっけ丼・あおさ入りオムレツなど、約70種類のメニューをご用意しております。
地元の食材を生かしたお食事をお楽しみくださいませ。
※季節によりメニューの変更がございます。
オプション・別注料理について教えてください
申し訳ございませんが、現在別注料理は承っておりません。
飲み放題コースはありますか
お一人様2,530円(税別)でご注文いただけます。その他、インターネット限定のお得なプランもございます。
また、土曜日・特定日につきましては、現在無料で飲み放題をご利用頂けます。
宴会・団体向けプランはありますか
申し訳ございませんが、宴会・団体様向けのプランはございません。
子ども向けの食事はありますか
様々なメニューをご用意させていただいておりますので、お子様もお楽しみいただけるかと存じます。
また、離乳食のご用意もございます。
アレルギー対応メニューはありますか
申し訳ございませんが、アレルギー対応は承っておりません。調理器具、調理過程等の加減で、アレルゲンが混入する可能性もございます。
レルギーをお持ちのお客様につきましては、アレルギー対応のお食事をレストランにお持ち込みいただけます。
ルームサービスはありますか
申し訳ございませんが、ルームサービスは承っておりません。
バイキングのみの利用はできますか
申し訳ございませんが、現在、バイキング他、日帰りでのご利用は承っておりません。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
申し訳ございませんが、レストランの料理のお持ち出しに関しましては、保健所の指導により、お断りさせて頂いております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
男女それぞれ、内風呂・半露天風呂のご用意がございます。
温泉成分・泉質・効能を教えてください
三重県津市にございます、新美里温泉長寿の湯を利用しております。アルカリ性単純温泉(PH値9.6)※加水・加温
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・関節のこわばり・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・健康増進
禁忌症:急性疾患(熱のある場合)・活動性結核・悪性腫瘍・重い心臓病・呼吸不全・腎不全・出血性疾患・高度の貧血・他、病勢進行中の疾患
浴場の利用時間を教えてください
15:00~24:00、および5:00~9:30の間でご利用頂けます。
夜と朝で男女入替制でございます。
浴場にバスタオルは置いてありますか
浴場にはご用意がございませんので、お部屋にご用意させて頂いておりますものをお持ちくださいませ。
浴場に手すりは設置されていますか
各浴槽に手すりがございます。
タトゥーを入れているのですが
申し訳ございませんが、当館では、タトゥー・入れ墨のございますお客様のご入館、ご入浴はお断りしております。
何卒ご容赦くださいませ。
貸切風呂はありますか
申し訳ございませんが、当館には貸切風呂はございません。
全客室にバスルームがございます。
客室内のお風呂は温泉ですか
あいにくではございますが、客室内のお風呂は温泉ではございません。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当館の泉質は、アルカリ性単純温泉です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴くださいませ。
日帰り入浴はできますか
申し訳ございませんが、現在、日帰りでのご利用は承っておりません。
浴場の男女入れ替えはありますか
夜(15:00~24:00)と朝(5:00~9:30)で男女入替制でございます。
サウナはありますか
大浴場とは別に、男女それぞれウェットサウナ・ドライサウナのご用意がございます。
大浴場からご移動頂く際は、お着替えをしていただく必要がございます。
シャンプーや石鹸はありますか
シャンプー・コンディショナー・ボディソープは、ミキモト・プロバンシア・DHCなどをご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
脱衣所に鍵付きのロッカーのご用意がございます。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上小学生以下のお子様は小人料金でございます。中学生以上のお子様は大人料金でのご案内でございます。
詳細な料金はお日にち等によって異なりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
子ども用の浴衣はありますか
Sサイズ(100cmから)から、Lサイズ(135cmまで)までのご用意がございます。
それ以上のサイズにつきましては、大人用のものをご利用下さいませ。
大人の方とお揃いでご利用頂けるデザインもございます。
子ども用の寝具はありますか
小学生のお子様は寝具をご利用でのご案内でございます。
幼児のお子様につきましては、寝具をご利用の場合と、ご利用頂かない場合で料金が異なります。
詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さいませ(ナビダイヤル:0570-031-268 (9:00~21:00))。
子ども向けの食事はありますか
様々なメニューをご用意させていただいておりますので、お子様もお楽しみいただけるかと存じます。
また、離乳食のご用意もございます。
離乳食の持ち込みはできますか
レストランにもご用意がございますが、お持ち込みいただく事も可能でございます。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
お風呂の脱衣場にベビーベッドをご用意しております。
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。
備え付けのベビーバスをご利用ください。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。
新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントお問い合わせ下さい。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-031-268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。
鳥羽駅周辺にトヨタレンタカーがございますのでお問い合わせ下さいませ。