よくあるお問い合わせ

大江戸温泉物語 TAOYA志摩のご宿泊・ご利用に関して、お客さまからのよくあるお問い合わせについてまとめています。
ご予約、お食事、お風呂、駐車場、チェックイン/チェックアウト時間、アメニティなど。その他、こちらに記載されていない内容につきましては、直接お問い合わせください。

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか

全室バス、トイレ付です。

部屋のアメニティ・備品は何がありますか

バスタオル、フェィスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー

2022年4月より「プラスチック資源循環促進法」の施行に伴い、歯ブラシ・ヘアブラシ・髭剃りなどのアメニティ類の設置場所を「フロント付近」「大浴場(脱衣所)」等に変更いたしました。

加湿器付空気清浄機、ウォーターサーバー。
なお、アメニティ類は、寝具ご利用の人数分ご用意しております。
シャワーキャップは大浴場にご用意しております。

浴衣やタオル類の用意はありますか

1階浴衣コーナーにてお好きな柄の浴衣をお選びいただけます。帯、半纏はお部屋にご用意しております。
バスタオル・タオルはお部屋および大浴場にご用意しております。

無料Wi-Fiはありますか

Wi-Fiは全客室およびレストラン、星空テラスを除くパブリックスペースにてご利用いただけます。

避難経路はどこに記載されていますか?

宿泊部屋の扉裏面に避難経路を掲示しています。緊急時の対応として部屋に入室後は、避難経路を必ずご確認ください。

施設で両替サービスはありますか?

全施設ともに両替サービスをしていません。海外からお越しの方は、来館前に日本円への両替を済ませてご来館ください。
(現金でのお支払いの場合は、日本円のみご利用いただけます。)
宿泊料金の精算についてはクレジットカードでのお支払いも可能ですが、お使いいただけるクレジットカードの
種類は施設により異なります。
詳しくは各施設のよくあるご質問をご確認ください。

常備薬の用意はありますか

当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

コインランドリーはありますか

地下1階の大浴場横に設置してございます。

エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)

エステはございません。マッサージは当日予約にて承ります。(客室での施術は不可)
詳しくは来館時フロントにお尋ねください。

カラオケはありますか(内容・予約)

当館にはカラオケ施設はございません。

卓球はできますか

地下1階に卓球コーナーを設置しております、無料にてお楽しみいただけます。
詳しくは来館時フロントにお尋ねください。

ゲームコーナーはありますか

ゲームコーナーはございません。
地下1階に卓球、ダーツをご用意しております。無料にてお楽しみいただけます。詳しくは来館時フロントにお尋ねください。

プールはありますか

2022年の営業は行いませんので、あらかじめご了承ください。

売店はありますか

地下1階に売店をご用意しております。お土産のお買い物などにご利用ください。
8:00~10:30、16:00~20:00

お買い物袋はありますか

容器リサイクル法改正に伴うプラスチック製買物袋有料義務化に伴い、CO2削減・環境保全の取組みとして、2020年7月1日(水)より、レジ袋は有料とさせていただきます。
なお、紙袋におきましても資源保護の観点から同じく有料とさせていただきます。

冷蔵庫・製氷機はありますか

冷蔵庫(冷凍庫付)各部屋にご用意しております。
製氷機は1階ラウンジにご用意しております。

喫煙場所はありますか

地下1階、1階に喫煙所を設けております。

パンフレットが欲しいのですが

電子パンフレットをご用意いたしております。
詳しくはこちら

バリアフリーへの対応状況を教えてください

全館バリアフリーではございませんが、スタンダードタイプのお部屋は段差がございません。
大浴場は階段がございますので車椅子のままのご移動はできませんのでご了承願います。

車イスの貸し出しはありますか

無料の貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございますので、予めご了承下さい。

会議室はありますか

会議室のご用意はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください

鳥羽水族館、ミキモト真珠島、志摩スペイン村、伊勢神宮などの多くの観光スポットがございます。

近くにゴルフ場はありますか

ゴルフ場は志摩市にございます。伊勢志摩カントリー(車で約20分)、賢島カントリークラブ(30分)、浜島カントリー(40分)

近くにコンビニはありますか

当館から車で20分の所にございます。

海水浴はできますか

夏にはホテル前の鳥羽白浜海水浴場がご利用できます。(例年7月中旬~8月下旬頃)
なお、ホテルのプライベートビーチではございませんのでホテルでのビーチサービスは行っておりません。
また、公共海水浴場につき監視員の配置はございませんので、注意事項を守り遊泳ください。
ご宿泊のお客様はチェックイン前(13:00~) / チェックアウト後(~14:00)でもホテル内の更衣室、シャワー室、ロッカーをご利用いただけます。大浴場のご利用はチェックイン後 15:00~24:00 / 5:00~9:30となります。ホテルのタオルは持ち出しできません。水着、浮き輪などのレンタルは行っておりません。

近くに病院はありますか

車で15分のところに内科、整形外科、小児科がございます。
総合病院は伊勢市にございます。

アクセス

駐車場は無料ですか

無料でご利用いただけます。
チェックイン前利用は13:00以降、チェックアウト後は14:00までのご利用となります。

車で来る場合のルートを教えてください

伊勢自動車道から伊勢インターチェンジを直進、伊勢二見鳥羽ラインへお進みいただき、国道42号線からパールロードに入っていただきますと、パールロード沿いに当館がございます。

最寄り駅はどこですか

鳥羽駅でございます。近鉄電車、JRともにご利用頂けます。

駅からの送迎はありますか

鳥羽駅⇔ホテル間で無料送迎バスを運行しています。(事前予約制)
お席の数に限りがございますので、満席の際はご容赦くださいませ。
ご予約はお電話(ナビダイヤル:0570-031-268)にて承っております。
鳥羽駅の近鉄側改札口を出て、左にお進み頂き、1番出口の階段を降りたところがバス乗り場でございます。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください

チェックインは15時から、チェックアウトは10時まででございます。

チェックイン時に準備するものはありますか?

日本国内に住所を持たない外国人の方の宿泊に際しては、法令に基づき、チェックイン時にパスポートを提示していただきます。
なお、パスポートはコピーさせていただきますので予めご了承ください。ご予約者が日本国内に住所を持っていた場合においても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方の場合は上記と同様です。
また、日本国内にお住まいの外国籍の方は在留カードを確認させていただく場合がございます。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

チェックインの最終時間はありますか

レストランの営業時間の都合上19時までのご来館をお願いしております。
ご到着が19時を過ぎる場合は、ご連絡の程お願い致します。

事前に荷物を送ることはできますか

承っております。
ご送付いただきます際は、ご宿泊日とご宿泊代表者様のお名前の記載をお願い致します。

チェックアウト時間は延長できますか

申し訳ございませんが、チェックアウト時間の延長は承っておりません。

自宅へ荷物を送ることはできますか

承っております。
館内の売店にてお申しつけ下さいませ。

門限はありますか

特に門限は設けておりませんが、24時以降は入り口を施錠いたしますので、それ以降にご入館の際は、インターホンにてお知らせくださいませ。

ペットの宿泊はできますか

ペット同伴でのご利用はお断りしております。(盲導犬、介助犬、聴導犬は除く)

未成年者のみの宿泊はできますか

当社施設では15歳以上18歳未満のお客様のみでのご宿泊の場合、 親権者様に同意書のご提出をお願いしております。
同意書はチェックイン時にフロントスタッフにお渡しください。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
なお、中学生以下のお客様のみのご宿泊利用はお断りしております。

※ご宿泊者全員分が必要となります。中学校卒業後、同年の3月31日までは中学生扱いになります。

宿泊する部屋の詳細を確認したい

公式のホームページに詳細の掲載がございます。その他、ご不明な点はお電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

モーニングコールはありますか

フロントにてお申し付けください。

ご予約

カードでの支払いはできますか

お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。一括でのお支払いのみ可能でございます。
JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、ダイナース

ギフトカード・ギフト券は使えますか

JTBナイスギフト、JCBギフトカードのご利用が可能です。JTB旅行券ナイストリップはご利用いただけません。JTBナイスステイ(JTBギフト券)は2022年8月31日をもって取り扱い終了となりました。

予約はいつからできますか

原則として、ご宿泊日の6か月前からご予約が可能でございます。
特定のお日にちのご予約は、予約可能時期が前後することがございます。
いいふろ会員のお客様につきましては、6か月と1日前からご予約が可能でございます。

キャンセル待ちはできますか

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。

予約内容を確認したいのですが

お電話(ナビダイヤル:0570-031-268)にてお問い合わせ下さいませ。
インターネットから頂いたご予約につきましては、ご予約頂いたホームページからもご確認いただけます。

予約内容の変更をしたいのですが

インターネットから頂いたご予約につきましては、インターネットからのご変更操作をお願いしております。
お電話でのご予約の際や、ご不明な点はお電話(ナビダイヤル:0570-031-268)にてお問い合わせ下さいませ。

人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか

ご宿泊日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。8日前までのご連絡をお願い致します。

部屋の指定はできますか

申し訳ございませんが、お部屋のご指定は承っておりません。
インターネットからご予約頂いたお部屋タイプは、ご予約通りのお部屋でご用意いたします。

キャンセル料について教えてください

弊社宿泊約款に準じ、ご宿泊日の7日前18時以降の変更・キャンセルにつきましては、規定のキャンセル料を申し受けます。
詳しくはこちらをご覧ください。

宿泊料金はいつ支払うのですか

チェックアウト時のご精算となります。

入湯税や宿泊税とは何ですか?

「入湯税」は、日本国内では温泉を利用もしくは温泉設備を有する施設に宿泊した場合に課せられる税金です。また「宿泊税」は、一部地域で宿泊した際に課せられる税金です。いずれもご利用いただいたお客様にお支払いただくこととなっております。
入湯税や宿泊税は現地での精算のみとなります。よって、インターネットで事前決済された場合でも入湯税、宿泊税の支払いは完了していませんのでチェックアウト時にお支払いいただきます。予めご了承ください。

記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか

公式のホームページから、ケーキや花束をご注文いただけます(有料)。
詳しくはこちら

予約確認メールが届かないのですが

メールアドレスのご入力の誤りや、迷惑メールとして処理されている可能性がございます。
ご予約のご確認はお電話(ナビダイヤル:0570-031-268)でも承ることが可能でございます。

Internet Explorer(IE)で予約ができないのですが

ご予約についてInternet Explorerには対応していません。「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Firefox」「Safari」など、Internet Explorer(IE)以外のブラウザをご利用ください。

お食事

食事時間について教えてください

以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食バイキング 17:00~21:00
朝食バイキング 7:00~9:30当日の宿泊者数により営業時間が変更になる場合がございます。

人気のメニューを教えてください

ご夕食では、ローストビーフやパエリア、アヒージョ、ピザなど、約100種類のメニューを、ご朝食では、海鮮のっけ丼・あおさ入りオムレツなど、約70種類のメニューをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。季節によりメニューの変更がございます。

オプション・別注料理について教えてください

通常のバイキングの他に、追加でご注文いただけるこだわりの別注料理をご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

飲み放題コースはありますか

ご夕食時のアルコールを無料でお楽しみいただけます。※一部有料
詳しくはこちらをご覧ください。

宴会・団体向けプランはありますか

申し訳ございませんが、宴会・団体様向けのプランはございません。

子ども向けの食事はありますか

様々なメニューをご用意させていただいておりますので、お子様もお楽しみいただけるかと存じます。
また、離乳食のご用意もございます。

特別な食事対応はできますか?

精進料理、ハラル対応、ビーガン対応、アレルギー対応等、特別な対応は行っておりませんので予めご了承ください。

旅の途中で購入したフルーツなどを夕食時、レストランで食べたいのですが可能ですか?

飲食物の持ち込みは一切お断りしています。また、レストランで提供している料理、飲料の持ち出しもお断りしています。ご自身の水筒にコーヒー等の飲料を入れるのもお断りしています。

体調が悪い場合はどうしたらよいですか?

体調が悪くなった場合は、速やかにフロントまでお申し出ください。必要に応じて医療機関をご紹介いたします。

貴重品はフロントで預かってもらえますか?

貴重品の保管は客室内の金庫を使うなど、お客様の責任の元に管理してください。

ルームサービスはありますか

申し訳ございませんが、ルームサービスは承っておりません。

バイキングのみの利用はできますか

申し訳ございませんが、現在、バイキング他、日帰りでのご利用は承っておりません。

バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか

申し訳ございませんが、レストランの料理のお持ち出しに関しましては、保健所の指導により、お断りさせて頂いております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください

男女それぞれ、内風呂・半露天風呂のご用意がございます。

温泉成分・泉質・効能を教えてください

三重県津市にございます、新美里温泉長寿の湯を利用しております。アルカリ性単純温泉(PH値9.6)※加水・加温
効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・関節のこわばり・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・健康増進
禁忌症:急性疾患(熱のある場合)・活動性結核・悪性腫瘍・重い心臓病・呼吸不全・腎不全・出血性疾患・高度の貧血・他、病勢進行中の疾患

浴場の利用時間を教えてください

詳しくはこちらをご覧ください。

浴場にタオルやバスタオルはありますか?

大浴場にもタオル、バスタオルをご用意しております。

浴場に手すりは設置されていますか

各浴槽に手すりがございます。

タトゥーを入れていますが、浴場は利用できますか?

当施設では入れ墨・タトゥー・疑似シール・ペインティング等をされているお客様は、大浴場をご利用いただけません。
ただし、6.5cmx10.5cmのカバーシール2枚で完全に覆える大きさのタトゥーについては、専用のカバーシールをご着用いただくことを条件(※1)に、大浴場をご利用いただけます。カバーシールは1枚220円(税込)でフロントにて販売をしております。
なお、温浴施設に関しては上記※1と同条件に付き、入館及び大浴場をご利用いただけます。多様な文化や宗教を背景にタトゥーをされているお客様も、日本の温泉を楽しんでいただけるよう配慮を致しました。
ご理解をお願い申し上げます。

露天風呂を撮影してYouTubeでアップしたいのですが撮影しても良いですか?

お客様のプライバシーをお守りするため、当社グループの運営する宿泊施設の敷地及び施設内を許可なく取材又は撮影し、公開することを固くお断りしております。
お客様の取材、撮影等に関するご案内に関しては、https://corporate.ooedoonsen.jp/filmingpermits/を参照ください。

貸切風呂はありますか

申し訳ございませんが、当館には貸切風呂はございません。
全客室にバスルームがございます。

客室内のお風呂は温泉ですか

あいにくではございますが、客室内のお風呂は温泉ではございません。

妊娠中でも入れる温泉ですか

当館の泉質は、アルカリ性単純温泉です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴くださいませ。

日帰り入浴はできますか

申し訳ございませんが、現在、日帰りでのご利用は承っておりません。

浴場の男女入れ替えはありますか

浴場の男女入れ替えはございません。

サウナはありますか

大浴場とは別に、男女それぞれウェットサウナ・ドライサウナのご用意がございます。
大浴場からご移動頂く際は、お着替えをしていただく必要がございます。

シャンプーや石鹸はありますか

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは、ミキモト・プロバンシア・DHCなどをご用意しております。

鍵付きのロッカーはありますか

脱衣所に鍵付きのロッカーのご用意がございます。

お子様

子ども料金について教えてください

3歳以上小学生以下のお子様は小人料金でございます。中学生以上のお子様は大人料金でのご案内でございます。
詳細な料金はお日にち等によって異なりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
基本料金は電子パンフレットをご確認ください。詳しくはこちら
(お日にち、プランによって料金は異なります。)

子ども用の浴衣はありますか

Sサイズ(100cmから)から、Lサイズ(135cmまで)までのご用意がございます。
それ以上のサイズにつきましては、大人用のものをご利用下さいませ。
大人の方とお揃いでご利用頂けるデザインもございます。

子ども用の寝具はありますか

小学生のお子様は寝具をご利用でのご案内でございます。
幼児のお子様につきましては、寝具をご利用の場合と、ご利用頂かない場合で料金が異なります。
詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さいませ(ナビダイヤル:0570-031-268)。

子ども向けの食事はありますか

様々なメニューをご用意させていただいておりますので、お子様もお楽しみいただけるかと存じます。
また、離乳食のご用意もございます。

ベビーフード(離乳食)の持ち込みはできますか

ベビーフードの持ち込みは可能ですが、レストラン会場でもベビーフードをご用意しております。

子どもは異性の浴場に入れますか

7歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。

お風呂にベビーベッドはありますか

お風呂の脱衣場にベビーベッドをご用意しております。

ベビールームはありますか

大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。

おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか

おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。
備え付けのベビーバスをご利用ください。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか

「いいふろ会員」とは、大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツが提供するウェブサイトによる会員サービスです。

宿泊された方へ次回宿泊でご利用いただける500円クーポン「いいふろ手形(※)」の発行、会員様限定の耳より情報やお得なプランをメールやDMでいち早くお知らせします。また、その他会員様限定の特典をご用意しております。
無料でご登録・ご利用いただけますので是非ご登録ください。予約代表者のみ対象です。
サービス内容と新規登録方法はこちら

年会費などの費用は掛かりますか

年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。

新規入会をしたいのですが

入会はパソコン、スマートフォンから行っていただけます。
新規登録はこちら

その他「いいふろ会員」に関するQ&Aはこちら

その他

忘れ物があるのですが

詳しくは0570-031-268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

レンタカーの手配はできますか

大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。
鳥羽駅周辺にトヨタレンタカーがございますのでお問い合わせ下さいませ。