イベント・お知らせ

  • 周辺観光

和牛の最高峰!贅沢ランチ「松阪牛のすき焼き」を味わおう

TAOYA志摩
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

冬といえばやっぱり鍋が食べたい!そこで、ランチに冬ならではのご当地グルメ「松阪牛のすき焼き」はいかがですか?
松阪牛は三大和牛にも数えられる黒毛和牛の最高峰。今回は松阪牛の魅力に迫りながら、人気の名店も紹介しちゃいます♪

松阪牛の魅力とは?

高級ブランド肉の食べ方といえばステーキを思い浮かべる方が多いかもしれません。ところが松阪牛の通な食べ方は"すき焼き"!
というのも絶妙なコクとほのかな甘み、熱を加えることで発する香りなど、松阪牛の長所を最大に引き出すためにはすき焼きで食べるのが一番なんです♪
割り下を使わずに牛脂を使って肉を焼き、溶いた卵にくぐらせて食べるのが関西風。まずは卵を付けずに肉本来の味を楽しむのがおすすめの味わい方です。

松阪牛専門の老舗
松阪まるよし

松阪牛牛トロすき焼き
松阪牛牛トロすき焼き

創業60年以上を誇る言わずと知れた松阪牛専門の老舗。
自社牧場で育てた安心安全で最高品質の松阪牛を直営レストランで食べられます。
「松阪牛牛トロすき焼き」は1頭からおよそ14kg程度しか取れないサーロイン横の希少部位を使ったすき焼き。
きめ細かでほどよい食感と濃厚な味わいは、これぞ松阪牛とうなる逸品です!

松阪牛まるよし鍋
松阪牛まるよし鍋

松阪牛まるよし鍋もおすすめ♪
その他、肉鍋などリーズナブルな単品メニューもございます。
名古屋方面のお客様は、道中の立ち寄りにも便利なロケーションです。

松阪まるよし(鎌田本店)


営業時間:10:00~21:30(L.O 20:30)
※当面の間、下記時間帯での短縮営業となっております。
11:00~21:30(L.O 20:30)
電話番号:0598-51-2240
住所:三重県松阪市鎌田町239-2
ホテルからのアクセス:車で約75分

>>公式サイトはこちら

伊勢神宮のおかげ横丁から車で約2分
松坂肉 すき焼き・網焼き かぐら

松阪牛のすき焼き
松阪牛のすき焼き

伊勢神宮のおかげ横丁から車で約2分に位置するかぐらは、全室個室のプライベート空間で松阪牛を楽しめます。
こだわって丁寧に育てられた松阪牛を1頭買いすることで、松阪牛が持つ独特な味と香りを最大限に引き出して提供。
人肌で溶けてしまうほどの繊細な脂を、料理長自らが室温や切り分ける厚み、切り方を調整して見極めます。口に入れた瞬間にサッととろけて甘みが広がる極上の味わいをお楽しみください。

松坂肉 すき焼き・網焼き かぐら


営業時間:11:30〜15:00(LO14:00)
17:00〜21:00(LO20:00)
※営業時間に変更がある場合がございます。
お電話にてお問い合わせいただき、お出かけくださいませ。
電話番号:0596-29-1677
住所:三重県伊勢市中村町815-1
ホテルからのアクセス:車で約40分

>>公式サイトはこちら

ご宿泊はTAOYA志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索