イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬を満喫!大江戸温泉物語がおすすめする観光スポット

冬のお出かけにピッタリのおすすめスポットやアクティビティなど、寒い季節ならではの楽しみ方をご紹介!
冬にしか見られない絶景や、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなど、現地スタッフが自信を持っておすすめする、冬を楽しめる情報を集めました。冬の旅行をさらに充実させて、ご家族やお友達など、大切な方との忘れられない想い出をつくりませんか?
大江戸温泉物語各宿自慢のバイキングと一緒に、冬の観光もぜひご堪能ください。

鳥羽水族館
ホテルから車で約25分

ジュゴン

鳥羽水族館は、室内型として国内有数の広さを持つ水族館で、飼育種類数日本一としても有名です。館内は12のコーナーがあり、さまざまな環境に暮らす水生生物をじっくり観察できます。日本で唯一ジュゴンを飼育しているので「人魚の海」コーナーは忘れずチェックしてくださいね。ショータイムは、アシカショー・ペンギン散歩・セイウチふれあいタイムの3種類。ショーの時間をチェックして効率的に回りましょう。レストランやベビールームもあり、お子様連れのファミリーには特におすすめの観光スポットです。


所在地:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
>>鳥羽水族館 公式サイト

館内
ラッコ

伊勢シーパラダイス
ホテルから車で約30分

距離感ゼロの水族館
距離感ゼロの水族館

愛嬌たっぷりの海獣たちと距離感ゼロで出会える水族館「伊勢シーパラダイス」

伊勢市二見町の観光名所「夫婦岩」の隣にあり、セイウチやトドなど愛嬌たっぷりの海獣たちを間近で見られる、全国的にも珍しい水族館です。

美しさにうっとり_タツノオトシゴ
美しさにうっとり_タツノオトシゴ

世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」の「口コミで人気!日本の水族館ランキング2019」で近畿エリア第1位の評価を得て、2020年7月16日には新エリアがタツノオトシゴの飼育種日本一の展示エリア「タツノオトシゴのくに」と、お魚たちを観察できるアクアリウムカフェリア「いこいの魚館 UOASIS-ウオアシス-」の2つのエリアがオープン。

1日たっぷりと遊んで学んで体験して、伊勢シーパラダイスを満喫して下さい。


所在地:三重県伊勢市二見町江580
>>伊勢シーパラダイス 公式サイト

二見興玉神社(夫婦岩)
ホテルから車で約25分

夫婦岩

沖合700mに鎮む興玉神石と日の大神(日の出)を排する鳥居の役割を果たしており、大小2つの岩が仲良く並ぶ姿から、夫婦円満や良縁成就を願う人も多いようです。

その姿は縁結びがあると言われています。2つの岩がまるで夫婦が寄り添っているようで、秋~冬頃には満月を望めることも!境内には、御祭神のお使いとされる二見蛙(無事にかえる、お金がかえる)もチェックしてみてはいかがでしょうか。


所在地:
三重県伊勢市二見町江575

鳥居
かえる
冬ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 TAOYA志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。