イベント・お知らせ

  • 周辺観光

食べ歩きには欠かせない♪「おかげ横丁」のおすすめスポット

TAOYA志摩
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

三重県を訪れるなら欠かせないのがお伊勢参り!
伊勢神宮を参拝した後は、伝統的な伊勢路の街並みを再現したおかげ横丁で食べ歩きを楽しみましょう。
石畳が並ぶ道の両サイドにはレトロな雰囲気が漂う飲食店やお土産屋さんなど、50余りの店舗がズラリ♪
江戸時代の気分に浸りつつ伊勢名物からスイーツまで、おかげ横丁ならではのグルメを満喫できます。

今回はそんなおかげ横丁のなかでも、伊勢神宮を訪れるたびに必ず立ち寄りたくなるおすすめのお店をご紹介いたします!

だんご屋

おかげ横丁で唯一のだんご専門店。国産のうるち米から作った米粉を使い、じっくり焼き上げる手焼きにこだわっただんごは、お米の香ばしさが抜群!

できたて直後は柔らかく、冷めるとしっかりした歯ざわりがおいしいので、食べ歩き用とは別に持ち帰るのが通の楽しみ方です。

イチオシは濃厚でコクがあり、素朴なおいしさがクセになる黒蜜団子♪伊勢で愛され続けるおすすめの逸品です。

伊勢神宮に行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

おかげ横丁 だんご屋
住所:三重県伊勢市宇治中之切町12
電話番号:0596-23-8732
営業時間(11月〜2月):9:30〜17:00
※1月、2月の土日祝は17:30まで
定休日:年中無休
ホテルからのアクセス:車で約50分

ご宿泊はTAOYA志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索