イベント・お知らせ

  • 周辺観光

鳥羽に来たなら必食のご当地グルメ!「とば~がー」を食べ歩き♪

TAOYA志摩
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

鳥羽市が認定する「とば~がー」をご存じですか?
鳥羽産の新鮮な食材を手軽に味わってほしいと始まった「とば~がー」は、オリジナリティあふれるご当地バーガー!
まずは「とば~がー」を詳しく知れば、食べ歩きがさらに楽しめますよ。

「とば~がー」とは

「とば~がー」と呼べるのは、次の3つを満たしているハンバーガーに限られます。

1:地元食材を必ず使用していること
2:注文を受けてから作ること
3:鳥羽市内で販売していること

現在認定されているのは13店舗ほどで、店によって味わいや値段、ボリュームまでまったく異なるのが面白いところ!
鳥羽産の牡蠣、たこ、しらすなどをパテにしたものや、伊勢茶のクレープなどを使ったスイーツのようなバーガーもあります。
海鮮をふんだんに使った「とば~がー」もあって、ハンバーガーの概念が覆されるかも!

いろんな種類のとば~がー

※あわびを使った「絶品あわびステーキバーガー」は
 予約が必要です。

価格は気軽にテイクアウトできる500円前後のバーガーが多いなか、ハーフサイズの200円台のものがあったり、伊勢志摩産のあわびを使った2,900円台のものがあったりと、幅広い価格設定も話のネタになります。

注文が入ってから作るので、できたてアツアツを頬張れるのも嬉しいですね。
自分のお気に入りを探して食べ歩きを楽しんだり、ランチやおやつとして味わったり♪
新しい発見がある鳥羽の幸「とば~がー」をご堪能ください。

>>伊勢志摩観光コンベンション機構公式サイトはこちら

ご宿泊はTAOYA志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索