イベント・お知らせ

  • 周辺観光

この夏、穢れを清めて心穏やかな旅を…白瀧大明神で「滝行」

大江戸温泉物語 TAOYA志摩
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

滝行体験
滝行体験

ホテルから車で約30分の場所にある「白瀧大明神」。行者山全体をご神体とする修験者の聖地です。滝行体験が行える伊勢志摩唯一のスポットでもあり、日常生活に疲れ、心身の穢れを清めたいという方には、ぜひおすすめしたいアクティビティです。滝行の所要時間は約1時間。

レンタルできる滝行用の衣装に着替えて、指示される作法で滝行を行います。滝に打たれて心身を 清めた後は、白瀧大明神に参拝して体験終了です。終了のころには、清々しい気分になり、溜まったストレスも解消していることでしょう。

森のサウナ体験
森のサウナ体験

滝行体験とセットで、森のサウナ体験も行えます。滝行で心身ともにすっきりした後のサウナは格別です。森のサウナも体験する場合は、水着の持参が必要です。また、体験は同行者同士での写真撮影は可能ですが、許可なく他の参加者を撮影してはいけないためご注意ください。

体験終了後は、「白瀧モリノチャヤ」で休憩もおすすめです。丼類などの食事や、「モリノパフェ」や「太陽のゼリー」などのスイーツ類もありますよ。

 

白瀧モリノチャヤ
白瀧モリノチャヤ
モリノパフェ
モリノパフェ
白瀧大明神
住所:三重県鳥羽市船津町635-3(運営:白瀧どんぐり小屋の会)
電話番号::090-3382-7079
料金:公式サイトをご確認ください。※要予約
>> 公式サイト

白瀧モリノチャヤ
住所:三重県鳥羽市船津町635-3
電話番号:080-8976-9515
営業時間:11:00~16:00
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 TAOYA志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。