イベント・お知らせ

  • 周辺観光

1年中牡蠣を味わえる「的矢かきテラス」のおすすめ料理をご紹介

大江戸温泉物語 TAOYA志摩
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

的矢かきテラス 海上浅橋席

佐藤養殖場が手がける「的矢かきテラス」は、的矢かきを1年中満喫できるレストランです。

そこで今回は、「的矢かきテラス」のイチオシメニューをご紹介します。

生カキ

的矢かきテラスの牡蠣は

新鮮さを堪能できる「生カキ」

的矢かきはえぐみや臭みがなくスルリと食べやすいので、「生カキ」や「酢かき」がおすすめです。酢かきは甘酢でサッとしめる料理で、地元では定番の食べ方となっています。

 

蒸し焼きならではの食感が楽しい

「カンカン焼き」

的矢かきをカンカンに入れて蒸し焼きに。カンカンの中には、お酒またはお出汁が入っています。できたてプリプリの食感をお楽しみください。

※「カンカン焼き」は冬期限定となっております。

的矢港
的矢港

様々なかき料理を味わいたい方は

「牡蠣づくし定食」がおすすめ

「牡蠣づくし定食」は、カキフライ・生牡蠣・牡蠣ごはん・牡蠣グラタン・牡蠣のみそ焼きが一度に楽しめる定食。色々と食べてみたい方におすすめのメニューです。

 

2022年1月26日にオープンした「的矢かきテラス」。TAOYA志摩にお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね♪

的矢かきテラスのお料理
牡蠣づくしのお料理で的矢港を堪能♪※季節によってメニュー内容は異なります。
的矢かきテラス
住所:三重県志摩市磯部町的矢889
電話番号:090-7368-4887(受付:9:00~17:00)
営業時間:10:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
アクセス:ホテルから車で約20分

>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 TAOYA志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。