イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪夏のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2022年大江戸温泉物語から行く夏のおでかけ

今年の夏の予定は決まりましたか?
開放的なレジャー施設や定番の名所、知る人ぞ知る名店など夏に行きたいおでかけスポットを大江戸温泉物語からの半日モデルコースでご紹介します♪たくさん遊んで温泉もバイキングもめいっぱい楽しみましょう♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅>をご紹介しているので是非参考にしてくださいね。

ひまわりのライン

家族旅

ホテルから車で約30分

親子3世代全員で楽しもう!「ともいきの国伊勢忍者キングダム」

伊勢忍者をテーマに、アトラクションやゲームを楽しめるだけでなく、江戸庭園の街並みや温泉施設もあり、ゆっくり過ごすことも可能なテーマパーク。親子3世代で、それぞれ楽しめる点が大きな魅力です。大迫力のアクション劇の観劇や、忍者に変身する体験もできます。食事処もバラエティ豊か。伊勢うどんなどのご当地グルメや海の幸から手軽な軽食まで、お好みに合わせて食事をお楽しみください。

劇場忍者ショーでの忍者による刀さばきやアクションは必見です!
(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
展望フロアからは伊勢市の町並みを一望することができます。
(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
ともいきの国伊勢忍者キングダム
所在地:三重県伊勢市二見町三津1201-1
TEL:0596-43-2300

ともいきの国伊勢忍者キングダムから車で約25分

リゾート気分でショッピングやグルメを満喫できる「VISON」

ともいきの国伊勢忍者キングダムから車で約25分の場所にある「VISON(ヴィソン)」。広大な敷地に9つのエリアがある日本最大級の商業リゾート施設で、お土産ショッピングや食べ歩き、温泉などを利用できます。お土産を買ったり、食べ歩きしたり、遊んだあとに温泉で汗を流したりしてお楽しみください。当館チェックアウト後にキングダムで遊び、その後VISONでお土産や食事などを楽しむ、というコースがおすすめです。宿から車で約50分

マリアージュ ドゥ ファリーヌ マリアージュ ドゥ ファリーヌ
店内の石臼で挽いた三重県産小麦と、厳選した小麦と組み合わせた、こだわりのパンが並びます。
光陰の湯 光陰の湯
木をふんだんに使った開放的な空間。季節の薬草湯が楽しめます。
VISON[ヴィソン]
所在地:三重県多気郡多気町ヴィソン672番1
TEL:0598-39-3190

>>公式サイト
ひまわりライン

カップル・夫婦

ホテルから車で約40分

「伊勢の台所」として愛されてきた「河崎のまちなみ」を散策しよう

ホテルから車で約40分の場所にある、河崎のまちなみ。勢田川沿い約1kmには、江戸時代に伊勢の台所として発展してきた当時の面影が偲ばれる町並みが続いています。現在は古い蔵を利用したカフェやショップなどが次々とオープン。新旧融合した伊勢の新たな観光スポットとなっています。散策時には、ぜひ昔の面影が色濃く残る「伊勢河崎商人館」や、河崎の中心部にある「河邊七種神社(かわべななくさじんじゃ)」にもお立ち寄りください。

街並みだけでなくカフェでもレトロな雰囲気を満喫♪
(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
河邊七種神社の美しい朱色の鳥居は写真スポットとしても人気です。
(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
河崎のまちなみ
所在地:三重県伊勢市河崎2丁目25番32号
TEL:0596-22-4810(NPO法人伊勢河崎まちづくり衆)

河崎のまちなみから車で約15分

伊勢神宮内宮の西側を流れる清流「五十鈴川」を眺めて心の洗濯♪

河崎のまちなみから車で約15分の場所にある五十鈴川(いすずがわ)。伊勢神宮の内宮西側に流れている清流で、内宮を参拝する前に手を清める御手洗場(みたらしば)が設けられています。美しい川を眺めていると、身も心も清らかな気分になれるでしょう。 夏は、足を川につけて涼むという楽しみ方はいかがでしょうか。河崎の街並み散策から五十鈴川に立ち寄り、当ホテルへお越しいただく、というコースがおすすめです。ホテルまで車で約45分。

心地よい川のせせらぎが、心を穏やかにしてくれます。
五十鈴川で心身を清めてから、伊勢神宮にお参りに行くのもおすすめです。
五十鈴川
所在地:三重県伊勢市
ひまわりライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 TAOYA志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。