イベント・お知らせ

  • 周辺観光

ファミリーでも!女子旅でも!春のお出かけスポット

ぽかぽか陽気の春。温泉旅行と一緒に周辺のお出かけスポットを楽しみませんか?

ファミリーやカップルでほっこり楽しめる、飼育数日本一の水族館や、女子旅で訪ねたいパワースポットなど。

TAOYA志摩に来たら是非楽しんでいただきたいスポットをご紹介します。

鳥羽水族館

ジュゴン
サンゴ水槽

鳥羽水族館は、室内型として国内有数の広さを持つ水族館で、飼育種類数日本一としても有名です。館内は12のコーナーがあり、さまざまな環境に暮らす水生生物をじっくり観察できます。日本で唯一ジュゴンを飼育しているので「人魚の海」コーナーは忘れずチェックしてくださいね。ショータイムは、アシカショー・ペンギン散歩・セイウチふれあいタイムの3種類。ショーの時間をチェックして効率的に回りましょう。レストランやベビールームもあり、お子様連れのファミリーには特におすすめの観光スポットです。

 

■所要時間:宿からお車で約25分
詳しくはこちらから

二見興玉神社

縁結びで有名な神社、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)。

ご祭神は猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)です。

有名な夫婦岩は、猿田彦大神縁りの霊石「興玉神石」と日の大神を遙拝する鳥居の役割を果たします。縁結びだけでなく夫婦円満や交通安全のご利益もあり、カップルやご夫婦はぜひとも参拝したい神社です。

10月~5月の間は日没から21:00までの間、夫婦岩のライトアップもあり、昼間とは違う表情も見られます。

夫婦岩を結ぶ大注連縄の張替は年に3回あり、その1回は55日に行われるため、タイミングが合えば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

■所要時間:宿からお車で約35分

▼公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます▼プラン検索はこちら