イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2022年のお花見スポットまとめ!春を感じる絶景を満喫しよう

鮮やかな色、美しい形、華やかな香り、そのすべてが心を癒してくれるお花と温泉でリフレッシュ!

今回は満開の花畑や鮮やかな花々に彩られた公園など、春をたっぷり満喫できる宿周辺のスポットをご紹介いたします。

この季節だけの自然からの贈り物を、ご家族やご友人、大切な人と一緒にぜひお楽しみください♪

伊勢神宮
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約60分

宇治橋 (C)伊勢志摩観光コンベンション機構

伊勢神宮の境内は、移ろう季節が感じられる自然に満ちています。

春を告げる梅は、内宮の神苑・安神社前や神宮美術館近くで可憐な花を咲かせる様子が必見!

2⽉中旬~3⽉中旬が見ごろで、辺りに香る甘い匂いが楽しめますよ。

 

 

五十鈴川

梅の花が終わる3月下旬から4月上旬にかけては桜が見ごろに。

内宮の宇治橋付近や五十鈴川沿いの桜並木が見事に咲き誇ります。

 

桜が終わると、五十鈴川は目に爽やかな新緑に包まれ、初夏を感じる風景に。

春の息吹を感じつつお伊勢参りをお楽しみください。

 

所在地:【内宮】三重県伊勢市宇治館町1、【外宮】三重県伊勢市豊川町279

宮川堤
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約60分

伊勢神宮外宮の北西を流れる宮川堤には、約1kmにわたりたくさんの桜が植えられ「一目千本」とも呼ばれています。


江戸時代より「桜の渡し」と呼び親しまれ、県の名勝地指定を受けていて、日本さくらの会「日本さくら名所100選」にも選定されている桜の名所。


毎年春に行われる春まつりは、大勢の花見客で賑わいます。

※2022年は状況により変更・中止となる場合がございます。

 

所在地:三重県伊勢市中島2丁目

 

 

創造の森横山
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/宿から車で約35分

横山の中腹にある「創造の森横山」には、展望台、草すべり場、ピクニックの丘、遊歩道、ショウブ園、花の広場、芝生広場などが設けられており、豊かな自然の中でのびのび過ごすことができます。

また志摩一番の桜の名所としても有名で、ソメイヨシノやシダレザクラが横山を彩り、毎年県内外から多くの人が訪れます。

 

創造の森横山に来たら必ず立ち寄りたいのが横山展望台!

ミュシュラン・グリーンガイドで1つ星を獲得した絶景で、リアス式海岸の美しい英虞湾を一望することができます。

 

所在地:三重県志摩市阿児町鵜方628-88

ちょっと寄り道♪
「横山天空カフェテラス ミラドール志摩」

横山展望台にある「横山天空カフェテラス ミラドール志摩」のウッドデッキテラスからは、目の前に広がる絶景を眺めながら空に浮かんでいるような気分を味わうことができます。

 

あおさや志摩あおさ豚など、伊勢志摩の食材を使ったカフェメニューで、非日常のブレイクタイムをお楽しみください。

 

■詳しくはこちらから

季節のドリンクやフードをテイクアウトスタイルでご提供
横山天空サンド(志摩あおさ豚使用)

 

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。