イベント・お知らせ

  • 周辺観光

絶景満開!2024年おすすめのお花見スポットご紹介

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

伊勢神宮
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約60分

宇治橋 (C)伊勢志摩観光コンベンション機構

伊勢神宮の境内は、移ろう季節が感じられる自然に満ちています。
春を告げる梅は、内宮の神苑・安神社前や神宮美術館近くで可憐な花を咲かせる様子が必見。
例年2⽉中旬~3⽉中旬が見頃で、あたりに香る甘い匂いが楽しめますよ。

五十鈴川

梅の花が終わる3月下旬から4月上旬にかけては桜が見頃に。
内宮の宇治橋付近や五十鈴川沿いの桜並木が見事に咲き誇ります。
桜が終わると、五十鈴川は目に爽やかな新緑に包まれ、初夏を感じる風景に。
春の息吹を感じつつお伊勢参りをお楽しみください。

所在地:【内宮】三重県伊勢市宇治館町1、【外宮】三重県伊勢市豊川町279

宮川堤
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約60分

伊勢神宮外宮の北西を流れる宮川堤には、約1kmにわたりたくさんの桜が植えられ「一目千本」とも呼ばれています。
江戸時代より「桜の渡し」と呼び親しまれ、県の名勝地指定を受けていて、日本さくらの会「日本さくら名所100選」にも選定されている桜の名所。
例年、開花時期に合わせてライトアップが実施されます。


所在地:三重県伊勢市中島2丁目

創造の森横山
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約35分

横山の中腹にある「創造の森横山」には、展望台、草すべり場、ピクニックの丘、遊歩道、ショウブ園、花の広場、芝生広場などが設けられており、豊かな自然の中でのびのび過ごすことができます。
また志摩の桜の名所としても有名で、ソメイヨシノやシダレザクラが横山を彩り、毎年県内外から多くの人が訪れます。
創造の森横山に来たら必ず立ち寄りたいのが横山展望台。
ミュシュラン・グリーンガイドで1つ星を獲得した絶景で、リアス式海岸の美しい英虞湾を一望することができます。

所在地:三重県志摩市阿児町鵜方628-88

ご宿泊はTAOYA志摩で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索