イベント・お知らせ

伊勢から鳥羽へ。紅葉と絶景を楽しむ【伊勢志摩スカイライン】

◆新型コロナウイルスの影響により、ご紹介内容が休止・変更となっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報をご確認下さい◆

紅葉と海の景色を楽しめる欲張りドライブコース【伊勢志摩スカイライン】をご紹介します!

+.*・ スタートは伊勢側ゲートから、ですが・・・
日本の秋を感じる風景

ゲートをくぐる前に、伊勢神宮内宮で紅葉を楽しみませんか?


秋が深まると、内宮「御手洗場」の周辺の木々が色づき、五十鈴川の水面にその姿を映し出す様は圧巻でありながら、心穏やかになれる、
正に日本の秋ならではの風景を楽しむことができます。

秋の伊勢にいらっしゃるならば、お見逃しなく!

 

◆紅葉の見頃:11月下旬~12月上旬

伊勢神宮内宮は神路山を水源とする神路川、島路山を水源とする島路川の2つの流れが合流した五十鈴川の上に位置しています
+.*・ ロマンチックな夜景観賞ポイント【一宇田展望台】

緑豊かな伊勢平野、後方には鈴鹿山脈の山並みを望む展望台。

昼間の解放感たっぷりな景色はもちろん、夜はルート随一の夜景を楽しめるスポットでもあります。

 

 

昼間の解放感たっぷりな景色はもちろん、夜はルート随一の夜景を楽しめるスポットでもあります。

+.*・ 名刹【朝熊金剛證寺(あさまだけこんごうしょうじ)】

「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と伊勢音頭の一節にも唄われたように、伊勢神宮へお参りする人々はこのお寺にも参詣するのが習わしでした。


御本尊の「福威智満虚空蔵大菩薩(ふくいちまんこくうぞうだいぼさつ)」は、日本三大虚空蔵菩薩の第一位として広大無辺な福徳・威徳・智徳の三徳を有する仏様であります。
片参りにならないように、こちらもお参りすれば、ご利益倍増!?

 

▶朝熊金剛證寺の情報はこちらから!

+.*・ 見どころいっぱい!山頂スポット

 

山頂からは絶景をお楽しみください。眼下に広がる伊勢湾を眺めながら浸かることができる「展望足湯」も!


お天気の良いにはなんと、遠くに富士山を望める日もあるそうです。

 

■足湯営業時間:10:00~16:00

もうひとつ見逃せないのは、最近インスタグラムでも話題になっている「天空のポスト」。
伊勢志摩最高峰に立つ現役の(!)ポストです。
スマートフォンで簡単に連絡ができる現代だからこそ、山頂売店で販売している絵葉書と切手でご家族やお友達に旅先からお便りを出すのも素敵ですね。

+.*・ 真珠の海にダイビング!


山頂から鳥羽へと下るコースはスカイラインで一番の絶景


緩いカーブを曲がりながら、志摩半島のその先に雄大な太平洋を望む、海の町、鳥羽が近いことを感じさせてくれるルートです。

お疲れ様でした!全長16Kmの絶景ドライブはいかがでしたか?


スカイライン鳥羽側出口から一般道に降りた後、鳥羽駅前を通過して、TOYA志摩まではパールロードの海沿いドライブをお楽しみいただけます。

  

▶パールロードドライブの詳細はこちらから!

 

ドライブの心地よい疲れをTAOYA志摩自慢のインフィニティ温泉とグルメバイキング、

全室オーシャンビューの客室でゆったりと癒してくださいね。


皆様のご予約、ご来館を心よりお待ちしております。 

プラン検索はこちら